趣味ブログ

アウトプットとしてのブログ

アウトプットってすごい!!本屋さんでふと見つけた1冊の本から、、、現在のTwitterでのお付き合い、ブログの形ができました!

ご覧いただきありがとうございます^^

ふと、”アウトプットとしてのブログ”のことを書きたくなったので

私の思ったことを文字にしたいと思います。

アウトプットという言葉との出会い

少し前に、休憩中にぶらっと立ち寄った本屋さんで

「アウトプット大全」という本を目にしました。

読みやすそうで、面白そうだったので購入。

インプットするのも大切だけど

アウトプットしなきゃいけないって本で

わかりやすく書かれてました。

センテンスごとに、数ページで読める作りになってるので

気になるセンテンスをさくさく読める感じが

私に向いてました(*´艸`)

その後、著者の樺沢紫苑さんをTwitterでフォロー、

フォローバックしていただきました。

そういうのって初めてだったので~

すごい!!って感動しましたw

気になる方は先生の↓Twitterをご覧くださいね♪

精神科医・樺沢紫苑@アウトプット大全40万部突破

なんかご縁を感じ、

#マイアウトプットというサンクチュアリ出版主催のイベントに参加。

サンクチュアリ出版さんとも実はご縁があります^^

昔、何冊も本のモニターをさせていただいたり

最近では、福袋購入特典のご祈祷もしていただきました!

https://www.xn--g-r8twcj9339c8pf.com/2019/05/googleadsense6.html

こうやって文字にしてると、改めて気づくことが多いですね~

これがアウトプットの効果なんでしょうね^^

どんどん、つながって広がってます(*´・ω-)b ネッ

アウトプットってすごいなぁぁ~~~っと思います!!

イベントが終わってからも、イベントに参加して仲良くなった

あおにーなさんがお題をだしてくださって現在も続いています。

私は、最近ばたばたしててたま~にしか参加してませんが💦

twitterでみなさんのを拝見して、気が付くところもあり見てるだけでも

プラスになる気がします。

興味がある方は覗いてみてね^^

ただつぶやくだけだったTwitterもいろいろご縁ができました!

現在は、ここに出てるよりたくさんのブログをお持ちのみなさんと

交流もあり、自分ももっと見やすいブログを作りたい!って

向上心が湧いてきます♪どんどん前向きになります!!

で、昨日「MUJI LOVE LIFE」のテーマ変更しました(笑)

自分で見ても、スマホで見たら重かったのと

画面の半分が広告で・・なんでやねん!?って感じだったので

前のテーマ気に入ってたのですが、速さと軽さで現在のテーマにしました!

近日中に、新しい一覧表をつくりたいな~っと思いますが結構なリストになりそうな~

https://life.muji-love.com/twitter/

アウトプットの方法

誰しも大なり小なりアウトプットはしてると思います。

読者のみなさんの感想ご覧ください^^

https://bookmeter.com/books/12917785

↑こういうのあるんですね~

今回初めて知りました!!便利かも!!

純粋に感想だけ見れるのもいいかもですね^^

本題に戻りまして、、、、

でも、先生がおっしゃるには足りないとw

もっとアウトプットしなきゃ~ってことで、先生もメルマガや

twitterなど多種多様にアウトプットされて毎日の動画配信も

すごい!ってしか言えないです!!尊敬!!(Twitterで見れます!)

日本では敬遠されがちな”精神科”。海外のドラマでは(CS放送大好き!)

カウンセリングという場面がよく登場しますが~

なんか・・敷居が高いです💦

先生のTwitterは、軽い気持ちで受け入れることができて

自宅で気軽に見れることができて~good!!です!!

脱線ばっかりで、、、すいません><

twitterでアウトプット

◎140文字でつぶやきます。

◎写真も動画も載せれます。

だだ、つぶやくだけでOK。

匿名性が高いので気軽につぶやけます。

宣伝の人、副業勧誘、いろんな方がいらっしゃいますが

アウトプットには最適です。

ただ、140文字が意外に短いwwwww

ってことで、

ブログでアウトプット

◎文字無制限、画像、動画載せれます。

◎匿名性もあります。

◎時系列に保存。

◎カテゴリー分類。

◎タグ管理。

◎無料ブログでも、購入レビューや自分が使ってるものを紹介して

 アフィリエイトでポイントや現金化できます。

◎twitterで宣伝して、同じ趣味の人とつながることもできます。

いつでも、過去の記録を見返すことができるし

邪魔にもならないので便利ですね。

過去の自分に向き合うことは、今の自分と比べたり

自分の成長を感じたり、、、、

趣味の記録も残せて、人に見せるのにも手軽で

いいこといっぱいの趣味ブログでアウトプット!!

すでに、ブログをお持ちの方も

まだ、お持ちでない方も気軽にアウトプットの一環に

始めてみてはいかがでしょうか?

先生の”インプット大全”これも読みたいwwwww

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

応援お願いしますm(_ _)m

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

50代主婦のMKです! ブログ大好きで~ゆるっと趣味ブログを 作るお手伝いが出来たらと思います♪ 私が使ってみて使いやすいと思った 無料ブログをご紹介。 記事を書きながら新しい発見もちらほら~ わかりやすくご紹介できたらと思っています!ワードプレス(有料)もご紹介!

-趣味ブログ