アラフィフのもん吉とLet's go!

ゆる~く趣味ブログはじめちゃお♪

趣味ブログ

アラフィフオーバーの人へブログをおススメする理由

投稿日:2019年6月7日 更新日:

ブログ大好きなもん吉です。

ご訪問いただきありがとうございます。

このブログはアラフィフのもん吉が

ブログっていいよ~っておススメして

新しい趣味としてブログいかが?っていうブログです。

趣味ブログって??

もん吉が勝手に命名した”趣味ブログ”

お手軽な趣味として無料でどこでも、いつでも、

始められるのがいいです(*´・ω-)b ネッ

毎日の散歩の記録、愛犬の愛猫の記録なんでもOK!

自分の都合に合わせて、楽しめる趣味ブログ。

インスタ・ツイッターとかしていらっしゃる方でしたら

同じ内容だとしても、時系列をしっかりと把握できますし

カテゴリーやタグをつければ~すぐ探せるので便利です!

インスタやTwitterにブログアドレス貼ってる人多いですよね~

メリット・デメリット

メリット

●日記・記録になる

●アルバムになる

●心の中を文字にすることで思考が整理される

●文字にして吐き出すことでストレスが軽減

●ネット上なのでものが増えない

●指先をタイピングで使うことで脳を活性化する

●楽しい♡

デメリット

●やりすぎると目が疲れる

●無料ブログだとシステムや仕様がたまに変わることがあるので焦る

その他

●アフィリエイトなどお得なこともある

●ブログによって同じ趣味の人や、他のブログの人と仲良くなったりできる

●ブログランキングに参加すると順位が出て達成感も味わえる

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

●ブログサークルに入って交流ができる

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

(ブログにシステムがなくてもブログサークルに入れる)

義務になったり、気が乗らない時は、疲れてるときは休みましょう!

どんなに楽しい趣味でも、義務になったり気が乗らなかったり

疲れてるときは休みましょう。

一般的に寝る前、2~3時間は脳が活性化して目がさえて

眠れなくなるのでやめた方がいいそうです。

あわせて、長時間もご注意ください!!

時代

うちの甥っ子たちは、ちっちゃい時からタブレットを使いこなしてました。

男の子ふたり、一人にひとつ。動画を見て、ゲームをして過ごします。

ほっといたら何時間でも驚きの集中力です。

娘が小学校の時は、ゲーム脳に注意!!ってプリントをよくもらってました。

今は、スマホが子守りの時代。

小さい頃から普通に使いこなし、義務教育でプログラム作成の授業を受けるとか

すごい進歩ですよね。

便利なツール

ネットには情報があふれてます。

使い方によっては、短時間で知りたいことを手に入れることが可能です。

検索

”OKグーグル!”使ったことありますか?

TVでCMやってますよね~

話しかけて検索したことありますか?

対応の機種(グーグルの検索窓にマイクがあればタッチしてお試しください)

「明日の天気は?」

「この近くの観光地は?」

「美味しいランチのお店は?」

入力めんどくさい時もおススメです!!

検索ワード

検索の仕方で、出てくる情報量が変わるので

いくつかの単語で調べてみましょう^^

関連

ブログサークルコメント

応援いただけると嬉しいです^^

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

MK

アラフィフMKです! ブログ大好きで~ゆるっと趣味ブログを 作るお手伝いが出来たらと思います♪ 私が使ってみて使いやすいと思った 無料ブログをご紹介。 記事を書きながら新しい発見もちらほら~ わかりやすくご紹介できたらと思っています!(当ブログ「WordPress進捗情報」更新はじめました♪)

-趣味ブログ

Copyright© ゆる~く趣味ブログはじめちゃお♪ , 2019 All Rights Reserved.